.memo (kikugawa816 blog)

自分用の(WEB につなげれば見れる)と便利なメモして使う

前回ブログを書いた後、体調も徐々に回復し、仕事もそれなりに「忙しい」としていて、結構時間が経ってしまった。

特に後悔があるわけでもなく、だけどやりたいことややるべき、と思っていることにも取り組めてるわけでもなく、まあ、そんなもんだなとか思っている感じの月でした。

今は少し疲れてるので、休みながら、仕事もそれなりにこなしながら、時がくるまではキープで良いかな…といったところ。


今このブログを書いてる際に思っている、最近の自分の中での話題は、エンタープライズ系のシステム設計や、業務系アプリのニーズと、今忙しい原因である、パブリッククラウド上での作業やら、昔関わっていたシステム関連の話題やら、アジャイルやら、DevOpsやら、SREやら、レジリエンスやら、マイクロサービスアーキテクチャやら、予算の意識やら、リクルート関連の話題やら、色々頭の中でぐるぐる回っている状態、であること。そして書いてる今は前日は徹夜して、今日は早めに帰り、夕食を食べたあとダラダラと横になってこれをスマホから書いているということ。

また時間は確実に進んでおり、何かを得れた気もするし、何も得れてない気もするし、そんなこんなで今日はしっかり休み、明日からまた頑張ろうかな。